2008/03/30

ザ・大人買い

先々週の半ば、久しぶりに買い物をするためだけに東京へ出かけた。会社の仕事以外で東京に行くのは久しぶりのこと。
まぁ時間もあまりなく、買い物をしてとんぼ返りで新潟へ帰る予定だったのだが、上野で降り、すぐに御徒町へ。トライアスロングッズを買いに行ったのだが、お目当てのグッズはほとんど売れてしまいサイズがない・・・。
とりあえず自転車売り場へ行ってみた。やっぱりここは東京。新潟なんかよりずっと多くていろんな種類のバイクが置いてある。新潟だと店主の好みにより置いてるバイクが限られてしまう。仕入れも強いわけではないので希望のメーカーのだと一ヶ月以上待つ事もしばしばなのですぐには手に入れることはできない。
だが!見つけてしまった。
オルベア オニキス
オルベアはスペインバスク地方のメーカー。その筋の人であれば誰もが一度は乗ってみたいと思うメーカーの一つであろう。そんなメーカーのバイクを見つけてしまった。しかも完成車ですぐに乗れる!!
でも値段が・・・。
店員さんに聞いてみると、ショップにはあとこれ一台しかなく、しかもさっきキャンセルが出たばかりとのこと。こんな偶然あるのかな?と思いつつ試しに乗ってみる。
やっぱり素晴らしいじゃないか。
最上級モデルとは言わないがこのスペックでこの価格。しかも前から欲しかったバイクとあれば買わないわけないでしょ!ということだったがこの時点では決心付かず。
なので取り置きしてもらっておいて次の週にまたショップに行った。買う決意をして。
財布の中なんて関係ないや!と自分を説得しつつショップで大人買い「じゃこれ下さい」
店員A「え!?ホントにいいんですか!?」
ひろぽん「いいんです。買います。」
と、店員さんもびっくりの大人買いをしてしまった。

昨日届いたのでさっそく乗ってみる。なにより加速が良い!坂道を登るのにすいすい行ける。
さすが違うなぁ~と思いつつ、今度はこいつを愛車にして大会に臨もうと決意するのだった。
支払い怖いよ~~~・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カーボン
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !

なんやこのF22ラプター戦闘機のようなチャリは。
さすがアスリート!
佐渡ロングライドに挑もうとする漢は違うなー!
出陣の前には水杯のお相手をするよ!
オ・ア・イ・テだけ・・・

さんのコメント...

是非出陣の前にお手合わせお願いしまする・・・4月の終わりくらいキボンヌ
F22ラプターって何だよ(笑)