2008/02/23

Runその後バクダン低気圧にやられる

昨日の夜から久しぶりにトレーニングの週末。
Swimトレーニングから始まった。およそ2500m程度楽しく泳いで今日を迎える。
起きて天気を確認。晴れていてまずまずの天気。しかも暖かい。今日はいける!
着替えてストレッチをして走り始める。
いつもの冬の格好をして出てきたので少々暑く感じるが風が冷たいからまぁ良いでしょうと思い走る。
コースはいつもの新潟島一周15キロ。途中の松林までは良いペースでいけている。今日は楽しく走れるなーと思っていると・・・ん?雨か?
そういえば今日は夜から大荒れの天気になるって天気予報では言ってたけどまさかもう来てしまった?雨はどんどん強くなる。雷も鳴り出す。気温は低下する一方で手が足がかじかむ。
そして大雨に。突風も含めて足がすくわれる位の風が吹き出す。
もうやめたいが走るのが一番早く帰れて体も冷えない方法のため、走り続ける。頭の先からつま先までびっしょりになるがなおも走り続ける。
やっとのことで家に着き急いで服を脱ぎシャワーを浴びる。
あ~極楽じゃ。ちょうどお腹もすいたのでこれからご飯を食べ、2種目めのSwimへと向かうのであった。

0 件のコメント: