2008/04/20

石垣島トライアスロン(その2)

トライアスロン終了後、交流パーティ。
宿(八洲旅館)仲間とmixi仲間とが集まって10人以上の大所帯でわいわい飲み会が始まる。
この交流パーティーは泡盛が1杯100円で飲み放題、4号瓶1本で500円という破格の値段で飲み会できる。他のみんなも楽しそう。
しかし!パーティーも盛り上がって、ステージのライブも盛り上がってきたところに大変な事態発生!?
なんとあまりの電気の使いすぎなのか、会場全ての照明が消えてしまったのである。隣にある公衆トイレの電気はこうこうととついているのに・・・。
でもそんなの関係ねぇとばかりにみんな騒ぐ。電気がついているとき以上に騒ぐ。

およそ30分後、無事に電気は回復。さらにパーティーは盛り上がる。そのうち、みんながステージの音楽に合わせて踊り出したのでうちらも踊る。そしてパーティーはクライマックスを迎えて終了となった。

翌日はダイビング。伊原間にあるジーフリーにてダイビングをする。あいにくの天候だったし、遅刻もしたけど、そこで見れたサンゴはキレイだった。
去年もトライアスロンの翌日にダイビングをしたが、トライアスロンよりもダイビングの方が筋肉を使うというのが良くわかる。2ダイブするだけで内ももが張り、筋肉痛になる。それも異常なまでに。
今回もそのようになる事を覚悟の上でダイビング。楽しかった。
ダイビングの後はお待ちかねの石垣牛!!
石垣牛はシマでも高級肉として扱われているらしく、しかも地元の人向けの店と観光客向けの店で料金や肉質までかなりの幅があるらしい。
今回は「菅にぃ」セレクトの石垣牛レストランで食事。
一口食べて「んまぁ~~い!」
絶品である。こんな焼肉食べた事無い。高級焼肉店なんて行った事ないがこの肉は「〇々苑」よりもよほど安いしうまいと思う。なんせ牧場直営の店だし。
若いくせにこんな肉食べていいのだろうかと言いながらモリモリ食べる。これぞご褒美。菅にぃありがとう。



そんな事をしながらつかの間の石垣ライフは過ぎていく・・・。あ~あもうこんな時間ということで宿に帰る。
そして翌日。またまた忙しいのに仕事を抜け出してくれた菅にぃに空港まで送ってもらい、無事に新潟に帰ってきたのだった。

終わり

0 件のコメント: